SSブログ

44年前に交信したeQSLカード届く! [その他]

とある午後、eQSLカードのアンマッチをチェックしていると交信日が1979年とあるカードを発見! ほんとか? こんな昔のことまったく忘れ去っています、当然ながら当時のQSOデータはアップしてません・・・さて

1979QSO_3B8FA.jpg

アップされた局(送付元)は、3B8FA Pat OMです、慌てて昔の半ば黄色くなった紙ログを引き出しの奥から引っ張り出して気持ちは半信半疑、老眼にむちうって探したところ・・・

有りましたよ! 鉛筆書きで確かに記録されていました、それは小生20代独身のころであります、びっくりです!
早速、データを作成して感謝の気持ちを添えてeQSLをアップロードしておきました

Pat OMがアップされたカードデザインは、小生が最近(2019年)40mでQSOしたものと同じでした、おそらくOMは昔からのQSOデータをeQSLデータベースへアップされているのだと思いました、そして
同じように永くこの趣味を続けている物好きがまた遥か遠い異国にもいることをなんだか嬉しく思うひと時でありました・・・
国境を越えて互いに同じ趣味を楽しめる環境に感謝! 世界全てこうでありたいと・・・

追記:当時の紙カードが気になって探したのですが、残念ながら見つかりませんでした、なおeQSLカードを披露したい気持ちでいっぱいなのですが、小生としては、プライベートな内容も間々記載されている場合がありますので今回に限らずすべて載せないことにしています(検索すれば多分出てくるでしょうが・・・)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。