SSブログ

160mデジタル通信用(FT4,8) 局免許変更がやっと終了(A1A→3MAへ) [デジタル通信]

6月に電子申請(A1A→3MAへ)していたのが、今月になってようやく審査終了通知がきました、小生の無線設備(TS-440S等)はかなり古いものなので、まともに申請するとすべてスプリアス問題で却下されてしまう代物故、TSS保証(FL-2100B 200Wを使う場合)やJARD保証など駆使して通さねばなりません・・・hi!

今回の申請では(160m 100W)書類不備を頂き(下画像)修正再申請していたので、6月3日の受付から始まって審査終了したのが8月24日となってしまいました、なお さらに電話(J3E)で運用するには小生の設備の場合、届け出が必要のようです(まあ小生の環境では、電話のQRVは実用的でないと思っていますが・・・)

不備理由.jpg

申請履歴.jpg

UPした画像が小さすぎたみたいです、ご容赦下さい、涼しくなったら(雷がこなくなったら hi!)、MVアンテナ(本ブログ内作成記事参照)の本格的な調整と設置を行う予定です

追記:令和2年8月19日の官報(号外171号)で、3MAの指定があれば、J3E(SSB)等特に届け出など必要なくそのまま適用されるようになったようです、確認してみて下さい
そして
昨日(2020/8/27)変更された免許状が到着しました、そこには [3MA 1910kHz 100W] と記載されていました

以上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。